子どもの本 とよさんち

赤ちゃんと子どもと子育て中のおとなの文庫

赤村にて

昨日、筑豊地区の子どもの読書推進ボランティア学修会が終わりました。

今年の開催地は赤村でした。

講師の秦好史郎さん、実行委員の皆さん、本当にお世話になりました。

大変有意義な一日となりました。ありがとうございました。

はたこうしろうさんは、いろんなタッチで描かれる作家さんなのですが、

あらためて秦さんの魅力(作品もお人柄も)に引き込まれました。

内容につきましては、こちらのブログでは控えさせていただきます。

 

赤村教育委員会主催のワークショップにも参加させていただきました。

お世話になりありがとうございました。童心に帰り楽しいひと時でした。

 

赤村のTさん、

お忙しいなか朝早くに松ぼっくりを拾ってきてくださりありがとうございます。

(とても大きい松ぼっくり。小さいのは比較のために)

大王松かしら?