子どもの本 とよさんち

赤ちゃんと子どもと子育て中のおとなの文庫

うさぎの絵本の続き

とよさんちにまだまだうさぎの絵本がありました。

『うさぎのくに』

    作:デニーズ・トレッツ 絵:アラン・トレッツ 訳:中川 健蔵 出版社:ペンギン社

 

『うさぎさんてつだってほしいの』

    作:シャーロット・ゾロトウ 絵:モーリス・センダック 訳:こだま ともこ 出版社:冨山房  

 

『うさぎとかめ』

   作:ジェリー・ピンクニー  訳:さくま ゆみこ  出版社:光村教育図書

 

『どうぞのいす』

    作: 香山 美子 絵: 柿本 幸造 出版社: ひさかたチャイルド

 

『うさぎのおうち』

    作: こうだのりこ 絵: なかのひろたか 出版社: 福音館書店

 

『けんた・うさぎ』

    作:中川 李枝子  絵:山脇 百合子  出版社:のら書店  

 

『きいろいばけつ』きつねの子シリーズにも、おともだちのうさぎの子が出てきますね。

   作: もりやま みやこ 絵: つちだ よしはる 出版社: あかね書房

 

きつねが主人公で、うさぎが登場するつながりでこちらもおすすめ❢

『きつねのおきゃくさま』  

    作:あまん きみこ  絵:二俣 英五郎  出版社:サンリード  

 

『のはらうた』にも
   詩:くどうなおこ と のはらみんな  出版社:童話屋  

   うさぎふたご さんの詩がありますね。