子どもの本 とよさんち

赤ちゃんと子どもと子育て中のおとなの文庫

今日はラッキーナンバーの日でした(来館者1234番目)

来館1234番目さんと

今日来館した子どもたちにプレゼントを渡しました。

 

 

最近

元気いっぱいのいろんな学年の子どもたちが

学校の宿題を持参して来館します。

 

目を真っすぐに見て話すし、思いやりのあるやさしい子ばかりです。

声が大きくてテンションが上がるとうるさすぎますが、

素直でかわいいし、皆よく笑います。

 

なかには宿題は

やらなきゃいけないとわかっているけど、

どうしてもできない子がいます。

どこかでつまずいてしまうと、子どもだって(おとなだって)

わからなくなって出来ないのです。

でも、もう一度ゆっくりやり直せば必ずできそうな子ばかりです。

少しずつ少しずつ無理をせず、前に進もうね。

勉強は自分のためにするものだからね。(*^-^*)

  

 

 

先日1年生の子が写真を撮ってくれました。パチリ📷